1.23.2016

味坊鉄鍋荘(上野) ~黒龍省の家庭料理~


これはびっくり!?なお店。まずどこが店だか今一つ主張がない、家か?といったところ。



何やらプレオープン中とのことで、16年2月にオープンするとのことだが、従業員3人中1人がなんとか日本語が話せる程度。なんとも異国情緒漂う店で楽しい。

注文はコースだけとのことだが、次々に提供された前菜の品質はなかなかよかったです。


豆腐干糸

                 
よだれ鶏

じゃがいも


にこごり


豆腐と葱


黒龍省の家庭料理とのことだが、癖がなく日本人にもとても食べやすい味付けでした
↓黒龍省はここです。










ここからがすごいんです。テーブルに鉄鍋が設置されていて、許可は大丈夫なのかという一抹の不安がありながらも珍しく、イベント感を感じる食事となりました。

にほんブログ村 グルメブログへ

No comments:

Post a Comment